冬 絵画御朱印

冬 絵画御朱印

令和2年 11月1日(日曜)より

春・夏・秋・冬と季節の移り変わりとともに
全忠寺の絵画御朱印も1年を迎えました。
   様々なご縁をありがとうございます (∩´∀`)∩

『 冬の景色と六地蔵さま 』  和顔愛語

『 寒椿とうさぎ 』  念彼観音力

絵画 : 無生さん
文字 : 住職

絵画御朱印は、書置きのみになります。
1体千円です。

たくさんの方々にお参りいただきありがとうごさいます。  今後も、御朱印を通して仏教のおことばを伝えていきたいと思います。 皆さまの平穏と幸福を願って・・

 念彼観音力

住職の居るときのみ、ご朱印帳に直書きさせていただきます。

  和顔愛語 ~ わがんあいご~
明るい笑顔と、気持ちのこもった言葉。思いやりの習慣は自然と社会に浸透しています。 わたくしども曹洞宗では、これを『和顔愛語』といいます。 笑顔と優しい言葉が増えると、日々の生活が一層、和やかなものなります。 マスクで顔が見えないけれど、見えないからこそ 心がけてみてはいかがでしょうか?その一工夫が、周囲をそしてまた自らの人生を鮮やかに彩ります。  

念彼観音力~ねんぴーかんのんりき
『妙法蓮華経観世音菩薩普門品』という観音様の功徳が書かれたお経に出てくる一句です。困難な状況に直面したときに観音様の力を信じて一心に念ずれば救ってくださるという意味になります。

Comments are closed