🎍1月御朱印のお知らせ②🎍

🎍1月御朱印のお知らせ②🎍

 直書き 書置き 1月4日~
「空ちゃん海ちゃん・招き犬御朱印」になります。
ハンコの原画は、まゆこさん(@mayukiti0419)です。

奉納料 1000円 (直書き・書置き)
金紙は書置きのみになります。
黒和紙にもお書き入れしますが、オススメしません。

新春という事で、縁起の良い「招き猫」ならぬ「招き犬」の御朱印です。
全忠寺看板犬の空ちゃん・海ちゃんを、まゆこさんが可愛い&めでたい感じで招き犬に仕上げてくれました☺️
よく見てみると招き犬の中に、七福神さん、六地蔵さん、だるまさん、松竹梅、打出の小槌、小判が・・・etc。おめでたいモノ尽くし。ん~、よくばりさんですね😁

ちなみに、右手をあげている招き猫(犬)は運を招く、主に金運。左手をあげている招き猫(犬)は人を招く言われています。

空ちゃん・海ちゃんはそれぞれ右手・左手をあげていますので、金運も人も招く😆ん~、こちらもよくばりさん仕様となっております🙏

左右の小判には、お好きな文言をお入れしますので希望がありましたら、お申し出下さいね✨
例 開運、招福、必勝、繁盛、吉祥、大吉、鶴亀、平和、長寿、等々。

また、猫派の方々の為に招き「猫」バージョンも鋭利作成中です。ちょっと後になりますが🙏🙏🙏

Comments are closed