雛🌸御朱印

雛🌸御朱印

令和3年3月1日より 雛🌸御朱印はじめます。

つるし雛に縁起物、アマビエさん、ヨゲンノトリ、
そして全忠寺看板犬である、空(クウ)ちゃん、海(シー)ちゃんの
空海親子が「阿吽」で登場しています❗
2月の春御朱印とはうって変わってかわいい感じになっております(^_^)
書置きのみ 1体1000円  
 郵送対応あり ご朱印 絵画御朱印 | 全忠寺 (main.jp)

つるし雛は古来より親から子へ孫へ、成長を願い、衣食住平穏に暮らしていくことを願って飾られてきました。様々な小物にひとつひとつ願いが込められています。
厄除開運 身体健康 家内安全 五穀豊穣 疫病退散 

寒暖のくりかえしの日々、
春の訪れを待ち遠しく思います。
お雛様を飾り終わってほっと一息。
コロナ渦の中、
平穏なあたりまえの日常が
とても大切でありがたいこと、と
お雛様を眺めながら思いました。
皆様の平穏と幸福をお祈りいたします。

 

Comments are closed