🌿6月の御朱印 風雷神 空海

🌿6月の御朱印 風雷神 空海

✨6月御朱印のお知らせ③✨ 直書き 
「風神雷神御朱印(空海バージョン)」 

直書きの郵送対応は「全忠寺オリジナル御朱印」のみ可能です
郵送対応の詳細は全忠寺ホームページをご覧ください。

通常御朱印帳4面使用 
奉納料   1500円
黒和紙   2000円

全忠寺看板犬の空ちゃん・海ちゃんが、風神雷神に扮した「風神雷神御朱印」になります。以前よりお世話になっている摩裕子さん(@mayukiti0419 )にデザインしていただきました☺️

2月頃に、空ちゃん海ちゃんの風神雷神を描いてほしいと依頼。流石の摩裕子さんも今回は筆が思ったように進まず夜な夜な悩んでいたそうですが、そこに般若湯(お酒)を飲んで帰ってきた御主人が、「ガ○ダム風に描けばー」と。その仰天アイディアでピーンきたのか、筆が進み一晩で完成に至ったとのことです。般若湯の力は侮れないですね😅(ちなみに般若とは智慧という意味です)

バタバタしていた為、ハンコになるのは遅くなりましたが、6月は「弘法大師・空海さま」の誕生月、また最近知ったのですが6月からガ○ダムの映画が上映されるらしく、これまたなんというタイミング😆(御主人はそんな事は知らなかったらしいです)

ご縁によって、良いタイミングで「空海」とお書き入れして「風神雷神御朱印」を授与していけるのは、嬉しいですね。弘法大師・空海さまのお導きがありました🙏🙏🙏

Comments are closed